ホーム
PageTop

ヒューマンシーンマーケティング

人材募集・採用について03-5468-2701 MENU

スタッフブログ blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 社員旅行2017in金沢~2日目~

社員旅行2017in金沢~2日目~

Date
2017.09.19(火)
categories
Author
株式会社 ヒューマンシーンマーケティング

こんにちは。
入社1年目の馬居です。

今回は社員旅行2日目の様子をお伝えします。

2日目は朝から着付けをしました。
それぞれが好きな生地の着物を選んだのですが、全員個性が出て華やかになりました★

IMG_0288

今回の社員旅行は2日間ともお天気に恵まれ(特に2日目は暑かったです)
夏用といっても着物だから暑いんだろうな~と思っていたのですが想像より涼しく過ごしやすかったです。

お昼頃ひがし茶屋町に到着し、一旦解散して各々で散策・昼食でした。

私は東山みずほというお店でおばんざい定食を食べました。
釜飯が目玉らしいのですが、お米がキラキラ光っていてとても美味しかったです。
プラス300円でごはんに卵が付けられるのですが、SNSに写真を投稿すれば卵代無料!
ということで私もちゃっかりタダにしてもらいました。

DSC_0238 (1)

IMG_1125

昼食後は、全員で金箔さくだ というお店にて金箔貼り体験をしました。
なかなか味のあるお箸が出来ました。

IMG_0311

IMG_1172

続いて兼六園を散策。
この時期は緑がいっぱいで気持ち良かったです。
パンフレットを見ると季節によっていろいろ姿が変わるようなので、

紅葉や雪の時期にもまた行ってみたいなと思いました。

IMG_0306

2日間で色々な場所に行き、体験もたくさんしましたが
まだまだ知らない金沢の魅力がたくさんあると思うのでまた是非訪れたいです。

 

さて次は3日目(番外編)の様子をお伝えします!