ホーム
PageTop

ヒューマンシーンマーケティング

人材募集・採用について03-5468-2701 MENU

個人情報保護方針privacy policy

  1. HOME
  2. 個人情報保護方針

株式会社ヒューマンシーンマーケティングは総合人材派遣及びセールスアウトソーシング事業者として取扱う個人情報の重要性を良く認識し当社での個人情報保護マネジメントシステム定着への活動を日々推進していきます。当社は個人情報の保護に関する法律を遵守し個人情報を取扱う事業者としてなすべきことについて次の方針を掲げます。

  1. 当社は、総合人材派遣及びセールスアウトソーシングに関する事業並びに雇用等において取扱う個人情報の特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行なわないこと及びそのための措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  3. 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、減失又はき損の防止並びに是正に関して内部規定を定め、個人情報を保護します。
  4. 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規定を定め、苦情及び相談に対応します。
  5. 当社は個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。
個人情報保護相談受付窓口  個人情報保護管理者 田原まで
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6F
TEL:03-5468-2701

2017年01月01日制定
2015年11月09日改訂
ヒューマンシーン株式会社
代表取締役 奥本 敬介

個人情報保護の取り組み

1.当社が取り扱う個人情報

当社の労働者派遣業及びセールスアウトソーシング事業に関する個人情報、ならびに当社雇用管理において、以下の個人情報を取扱っています。

  1. 人材派遣サービスにおける派遣登録及び仮登録スタッフの個人情報
  2. セールスアウトソーシング事業において、お客様より預託された個人情報
  3. 当社の総合人材サービスに関してお問い合わせをいただいた企業ご担当者様の個人情報
  4. 営業活動、マーケティング活動等において取得した名刺等の個人情報
  5. 電子メールで連絡・お問い合わせをいただいたお客様の個人情報
  6. 契約書等に記載された個人情報
  7. 当社従業員の採用活動において取得する採用応募者の個人情報
  8. 当社従業者の個人情報

1.当社が取り扱う個人情報

当社は、個人情報を以下の目的で利用します。

  1. 人材派遣サービスにおいて、派遣登録スタッフに派遣労働の仕事を紹介する目的、及び仮登録スタッフにスタッフ登録(本登録)の連絡・案内を行う目的当社のお客様より委託された業務を行うため
  2. 当社へのお問い合わせに回答するため、及び資料送付、案内等を行うため
  3. お客様への訪問・サービス提供についての打合せ等の活動のため
  4. 電子メールでお問い合わせをいただいたお客様への返信を行うため
  5. お客様から契約いただいた業務の履行のため
  6. 当社従業員募集において、採用の選考を行うため
  7. 当社従業者の人事管理、福利厚生のため

退職者の個人情報の利用目的は以下の通りです。

  1. 当社からの業務、懇親等の必要に応じた連絡
  2. 在職中の社内経歴及び勤務・就業、安全管理状況等の管理
  3. その他退職者管理

3.目的外の利用について

当社が保有する個人情報を、前記の目的以外に利用する必要が生じた場合は、法令の規定による場合を除き、事前に情報主体に明示し、同意を得ます。

4.個人情報の第三者への提供

当社が保有する個人情報は、以下の場合に第三者に提供することがあります。

  1. 情報主体の同意がある場合
  2. 法令の規定による場合
  3. 情報主体又は公衆の生命、健康、財産の保護のために必要な場合であって、情報主体の同意を得ることが困難な場合

5. 個人情報の処理の外部への委託

当社が保有する個人情報の処理を外部に委託する場合があります。この場合には、個人情報の外部委託に関する当社の選定基準に基づき委託先を選定し、契約により個人情報保護を徹底するとともに、委託先の適切な管理・監督を行います。

6. 苦情、訂正・利用停止等の対応について

個人情報のご本人様が、自己の個人情報について下記の要求ができます。

  1. 自己の個人情報の開示(内容の確認)要求
  2. 個人情報に誤りがある場合の訂正(内容の訂正)要求
  3. 自己の個人情報の追加又は削除要求
  4. 自己の個人情報の利用の停止又は消去要求
  5. 自己の個人情報の第三者提供の停止要求

当社では、個人情報のご本人様からのお問い合わせ・ご相談にお答えするために、「個人情報相談受付窓口」を開設致します。各種要求については「個人情報相談受付窓口」にご連絡くださるようお願い致します。なお、その際は、【個人情報に関する申し立て申請書】にご記入頂き、ご提出をお願いいたします。また書類受付時に、ご本人様の確認をさせていただきますので、予めご了承ください。結果は、原則として郵送にてご本人様にお知らせ致します。
なお、対応にあたっては、郵送料等の実費のほか手数料をいただく場合があります。手数料については別途お知らせ致します。
※当社お客様から委託された業務に関するお問い合わせには、お答えすることはできません。

個人情報保護相談受付窓口  個人情報保護管理者 田原まで
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6F
TEL:03-5468-2701

7. 改定について

当社は、個人情報保護の改善のため、また、法令及びその他の規範の改定に対応するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラムの見直しを年1回定期的に実施します。見直しの結果、コンプライアンス・プログラムの改定が行われた場合は、当ページの内容も改定することがあります。変更があった場合には、当社ホームページのトップページに掲載いたしますので、その都度ご確認下さいますようお願い致します。

8. 個人情報相談受付窓口

当社への個人情報保護についてのお問い合わせご相談は、下記にご連絡ください。

個人情報保護相談受付窓口  個人情報保護管理者 田原まで
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6F
TEL:03-5468-2701