私は別の派遣会社からコールセンターでの仕事を2年間経験しました。一般のお客様からの電話を受け付ける業務だったので時には大変なこともありましたが、派遣先の会社の方にフォローしていただいたりして楽しく仕事をすることが出来ました。 その会社が業務の縮小で止むを得ず契約終了してしまったのですが、できればまた同じようにコールセンターで仕事をしたいと考えていました。そんな時、同じ仕事をしていた知人からHSMのことを知り登録しました。
担当のコーディネーターさんが私と同じような業務を以前にされていた経験者だと聞き、とても話がしやすく希望や不満に思っていたことを細かいことまで理解していただけたのはとても嬉しかったです。現在はヒューマンシーンマーケティングから全色と同様なコールセンター業務に派遣就業していますが、コーディネーターさんもとても親切にフォローしていただき、安心して楽しく仕事をしています。いつもありがとうございます。
私は学生の頃、親戚の経営する小さな会社で電話対応などのアルバイトをした経験はあったのですが、コールセンターでの受付業務というのは未経験でした。
人と話すことが好きということもあり、テレマーケティング関連の仕事を希望していたのですが、他の一般の派遣会社に登録しても未経験ということでなかなか希望の仕事を紹介してもらうことが出来ませんでした。
そんな時、インターネットで求人情報を検索していたときに偶然ヒューマンシーンマーケティングからの派遣ことを知り、試しに応募してみました。
コーディネーターの方がとても親身に希望を聞いて下さり、トレーニングなども勧めてくださいました。おかげで、トレーニングの経験を活かして最初は未経験者可の短期案件をいくつか紹介してくださり、その後をその経験を認めていただくことの出来た企業で長期のコールセンター業務に就くことができました。
現在は仕事にも慣れ、派遣先の会社の皆さんにも親切にしていただきとても楽しく仕事をしています。
以前は契約社員として入社した会社で新規顧客を開拓するためのアウトバウンドコールの仕事をしていました。
営業部門から出される対象リストの中から見込み顧客の訪問アポイントを電話でとるのが仕事でしたが、難しい分とてもやりがいがある仕事だと感じていました。自分自身ではコミュニケーションスキルを磨いてもっと結果を伸ばして行きたいと試行錯誤していましたが、退職時に知ったヒューマンシーンマーケティングのテレマーケティングに特化したトレーニングというのを知り、すぐに登録しました。
以前が契約社員だったので、派遣社員という働き方に最初はちょっと不安を感じましたが、コールセンター業務はほとんどが派遣社員だったので、すぐにそんな不安はなくなりました。
現在は派遣社員としてアウトバウンドがメインのテレアポ業務を行っていますが、ヒューマンシーンマーケティングのコーディネーターさんを知り、できれば自分もコーディネーターになりたいなと思っています。
私は以前は派遣社員としてコールセンター業務に携わっていたのですが、結婚を機に契約を満了ししばらく仕事から離れていました。しばらくは出産、育児と家庭のことで忙しくしていたのですが、子供が小学生になって少し手がかからなくなってきたのでまた復職したいなと考えていました。
ただ、家庭の事もあり、なかなかフルタイムで働くのは難しいので半ば諦めていたのですが、たまたま求人サイトで見たヒューマンシーンマーケティングからの週3日からできるコールセンターの仕事を知り、すぐに応募しました。
仕事自体は過去に経験があるので職場にもすぐに慣れましたが、派遣でしかもこんなに自由な雰囲気の職場の仕事を紹介してもらえたのでとても感謝しています。